Congratulations on your graduation!
2月28日(火)
1年間はあっという間に過ぎ、
3年生になったと思った臨床検査科49期生、
ついこの前入学してきたような気のする医療秘書科4期生が
九医技を巣立って行きました。
あっという間の1年間も、学生にとっては中身が濃い時間だったでしょう。
臨床検査科の卒業生の皆さんは、臨地実習(病院実習)で初めて現場を経験し、臨床検査技師になるために国家試験の勉強や就職活動を頑張りましたね!
医療秘書科の卒業生の皆さんは、1年間という短期間でたくさんの資格取得や知識・マナーの取得、就職活動と頑張りましたね!
卒業式は、これまでみんなが頑張ってきた九医技生活最後の晴れ舞台でした。
↑卒業式は全員元気に出席しました☆
卒業式では、たくさんの方の祝辞をいただきましたね。
いただいた祝辞の中で、皆さんが共通しておっしゃっていたことを覚えていますか?
「思いやる心の大切さ」
スマイル、相手の立場になって考える、検体の向う側にある患者様の思いを受けとめる、病気だけではなく患者様をみる…
すべてに共通するのは、「思いやる心の大切さ」だと、私は感じました。
皆さんが無事に卒業するまでに、たくさんの方の思いやりを受けたと思います。
忙しくても、みんなの未来に期待して指導してくださった“実習の先生方”
質問や相談に親身になってのってくださった“先生方”。
いつも心配しながらも支えてくださった“家族の方”
楽しい時もつらい時も、一緒に乗り越えてきた“友達”……
人は1人では成長できません。
皆さんは、多くの温かい目の中で成長してきたんだと思います。
1人だけの力で仕事をすることはできません。
今度は、皆さんが社会人として、その「思いやり」を周りの方々に返していく番だと思います。
皆さんのこれからのご活躍と、幸せを心よりお祈りしております!
卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!
☆よかよか謝恩会☆
■臨床検査科
国家試験が終わり、久々に49期生のみんなの元気な楽しそうな姿を見ました。
「国試の勉強はつらかったけれで、その分1年前よりも仲間ともっと深く仲良くなれました。」そんな、卒業生の言葉が印象的でした。
スライドショーにビンゴに楽しい会話に…素敵な謝恩会を開いてくださって、ありがとうございました!幹事さん、お疲れ様!
■医療秘書科
医療秘書科はの謝恩会は、「I山先生を泣かせます!」と
学生がたくさんのサプライズをしてくれたようです♪
楽しい会だったようで、学校に戻ってきたI山先生とM田先生が楽しそうに話してくれました。「残念ながら、私は泣かなかったんだよね~(^皿^)」と言っていたI山先生でしたが…
ここだけの話…実は自宅でウルウルしてしまったそうですよ(秘)
謝恩会に参加できなかった職員1人ひとりにもきれいなお花をくれた秘書科の皆さんの気持ちがとてもうれしかったです。
準備も大変だったでしょう。本当にありがとうございました。
みんなのこれからが☆よかよか☆な日になりますように!
みんなのことが大好きな先生応援団が、これからもずっと応援していますよ!
byこんちかろう